西宮市西田町にあるお墓の文字彫刻専門店 株式会社石啓(イシヒロ)です。

降ったり止んだりを繰り返す空模様でしたね。連休初日ということもあってか、交通量も多いように感じました。

写真は鵯越墓園です。ものすごく広いお墓なので、墓地の入口に到着しても、そこから目的のお墓までがまた一足あるという感じです。

さて今回は、彫刻依頼を頂きました場合の流れをご説明しますね。基本的に、お客さまにお願いしたいことは3つです。

①ご依頼の方のお名前と、ご依頼内容、墓地名・区画番号、彫刻文字をお聞かせ下さい。

②弊社の方で現地確認に伺いまして、既存彫刻にあわせたフォントで彫刻文字原稿を作成致しますので、お客様は、文字や年月日にお間違いがないかご確認下さい。

③彫刻文字原稿OK頂きましたら、彫刻へと進めてまいります。完了しましたら、お写真を添えて完了報告と請求書をお送りしますので、1ヶ月以内のお支払いをお願いします。

納骨式立ち合いがあるお客様は、ご納骨式当日ご指定の時間に、お供え物とご遺骨等をお持ちになって現地へいらしてください。祭壇やタープテントをご用意してお待ちしておりますので、お揃いになられたらすぐにお式を始めて頂けます。

簡単にご説明しましたが、分からないことがありましたら気軽にご連絡下さい。最近はLINEからのお問い合わせも多く頂くようになりました。連絡を取り合うツールとして慣れているということもあり、とても便利ですよね◎

鵯越墓園の戒名彫刻や納骨式のお手伝い、お墓じまいは石啓(イシヒロ)にお任せ下さい。