小さな事でもお気軽にご相談ください!9:00-18:00 TEL:0798-78-9919

【神戸市 鵯越墓園】文字彫り 戒名彫刻 納骨式

西宮市西田町のお墓の文字彫刻専門店 株式会社 石啓(イシヒロ)です。

神戸市の鵯越(ヒヨドリゴエ)墓園でご納骨式の立合いでした。

鵯越(ひよどりごえ)は、読むのも書くのも難しい名前ですね。お客様からのご依頼のお電話の際、メモをとる時はカタカナで、ヒヨドリと書いたりします。

さて、、、もうすぐ梅雨がやってきますね。彫刻や納骨がまだで、どうしようか悩まれていませんか?「もう49日は過ぎてしまったのですが、納骨式はいつすればいいですか?」と ご相談頂くことがありますが、納骨式は必ずこの日にしないといけないというような決まりはありませんのでご安心下さい◎

四十九日や百か日、一周忌などに納骨式をという場合が一般的ですが、ご親族様が集まれる日を優先して日取りされるお客様が多いようにお見受けします。

お墓に関することは、慣れない手続きや作業が多い為、分からないことばかりと思いますので、気軽にお問い合わせ下さい。

鵯越墓地のお墓の文字彫刻・納骨式のお手伝いは石啓(イシヒロ)にお任せ下さい。ご希望の宗派のお坊様手配も行っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次