MENU
小さな事でもお気軽にご相談ください!9:00-18:00 TEL:0798-78-9919

【西宮市 満池谷墓地】文字彫り 戒名彫刻 彫り入れ

西宮市西田町にある、お墓の文字彫刻専門店 株式会社石啓(イシヒロ)です。お客様の大切なお墓へ心を込めて彫刻致します。石啓でお墓を建てていないお客様でもご依頼頂けます。

本日は西宮市にある満池谷墓地での彫刻からスタートでした。満池谷墓地は、白水峡墓地や甲山墓園と並んで、よく彫刻に訪れる墓地のひとつです。

さて、いつも彫刻や納骨式のことを書いていますが、今日はお墓のお手入れについて書きます。

お墓の敷地の周りを石で囲っていて、その石(巻石)がズレているお墓を度々目にします。お客様のお墓は大丈夫ですか?

この巻石がズレる原因は、お墓に生えている(もしくは植えてある)植物の根の影響であることが殆どです。ですので、剪定するだけでなく、根っこから除去をしてしまわないと、巻石のズレだけ直しても根本解決にはならないということです。

植物を根っこから除去して、巻石のズレを直す作業は、専門家であるわたくしどもにお任せ下さいね。気になる場合は、文字彫刻ご依頼の際にご相談下さい。

満池谷墓地の戒名彫刻、納骨式、おはかのお手入れなど、お墓に関することは石啓(イシヒロ)にお任せ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次